ブログクン

ヒマつぶしなんだぞ

クソでもわかるPALADINSの始め方(ぱらでぃんずのはじめかた)

f:id:pochi-fu:20170215133314j:plain

FPSはあまり好きじゃなかったけどかなりハマってるパラディンズ。

布教のために非常に細かい導入法を書きます。

13歳以下はさようなら。

 

 

すごくオーバーウォッチっぽいけどオーバーウォッチより前に発表された(らしい)パラディンズ。

オーバーウォッチを発売当初買って楽しめなかったわたしがかなりハマってます。

 

 

有志がすでに日本語導入法の説明等をつくってくれていますが

さらに敷居を低くするためにかなり細かく説明したいと思います。

 

 

steam(すちーむ)のクライアントは入ってますか?

入ってないならgoogle(ぐーぐる)で「steam」と打ちましょう。

 

f:id:pochi-fu:20170215132929p:plain

一番上に出てきた「Steamへようこそ」をクリック。

クリックはマウスの左ボタンを一回押すことです。

 

 

トップページ

f:id:pochi-fu:20170215133151p:plain

左上の「steamをインストール」を押しましょう。

 

f:id:pochi-fu:20170215134908p:plain

 「Steamをインストール」をクリックしてインストールしましょう。

 

 

特に保存場所の指定がなければそのままインストールしましょう。

f:id:pochi-fu:20170215135045p:plain

 

 

インストールが終わって起動されるとこんな画面になります。

「新しいアカウントの作成」を押しましょう。

f:id:pochi-fu:20170215135341p:plain

 

 

規約に目を通して「はい」を押して進みましょう。

規約を読んで気に食わなかったらさようなら。

 

 

f:id:pochi-fu:20170215135724p:plain

上から

アカウント名→パスワード→確認のためにもう一度パスワード入力

パスワードは英字と数字を組み合わせたセキュリティ強度の高いものがおすすめです。

 忘れないように管理しましょうね。

 

 

f:id:pochi-fu:20170215140713p:plain

自分の使ってるメールアドレスを入力しましょう。

確認のためにもう一度。

 

 

 

f:id:pochi-fu:20170215140740j:plain

アカウントができました。

よかったね。

 

f:id:pochi-fu:20170215140944p:plain

右上の「ストアを検索する」をクリックして「paladins」と入力しましょう。

 

f:id:pochi-fu:20170215141734p:plain

出てきました。

 

f:id:pochi-fu:20170215141851p:plain

スクロールすると「無料プレイ」とありますね。

スクロールというのはマウスのホイールを回してページ移動することです。

マウスのホイールというのはマウスの右ボタンと左ボタンの間のくるくる回すやつです。

 

パラディンズもインストールしましょう。

 

f:id:pochi-fu:20170215142218p:plain

イントールしたらこんな画面が出てきますね。

「CREATE A FREE ACCOUNT」(くりえいと あ ふりー あかうんと)を押しましょう。

 

f:id:pochi-fu:20170215142428p:plain

13歳以上は一番上をチェック。

二番目はHi-Rez(ぱらでぃんずつくったところ)のニュースレターほしいか?ということ。

三番目は誰かから紹介されたか?ということ。

もしこの記事を見て始めるのならわたしのIDである「POCHIFU」と打ってくれれば嬉しい。

 

f:id:pochi-fu:20170215142938p:plain

あとはユーザーネーム、パスワード、確認のためにもう一度パスワード、メールアドレスを入力すればゲームができるようになります。

 

 

 

f:id:pochi-fu:20170215143445p:plain

ログインをして「PLAY」を押せばゲームを始められます。

おめでとう。

 

 

 

f:id:pochi-fu:20170215143540p:plain

ログイン画面の「keep me logged in」にチェックを入れておけば立ち上げて放置すれば勝手にログインされます。

 

 

 

あとは日本語化ですね。なんとなく読めても日本人なのでやっぱり不便です。

とりあえず有志のつくったここを参照。

 

今見たらダウンロードができなくなってたので再配布させていただきます。

Dropbox - Paladins日本語化

都合が悪ければ削除します。

 

 

あとは日本語化の説明にある通りの場所にファイルを上書きするだけです。

この記事の通りにパラディンズをインストールしたなら説明通りの場所にあるはずなので

OS(C:)

Program Files(x86)

Steam

steamapps

common

Pladins

ChaosGame

Localization

JPN

まで行きます。遠いですね。

そしてJPNフォルダにダウンロードした「GFxUI.jpn」をぶち込みます。

上書きしますか?と出るので「はい」と押しましょう。

 

 

そしてパラディンズを立ち上げます。

立ち上げるときはタスクトレイにあるsteamアイコンを右クリックすると楽です。

f:id:pochi-fu:20170215150332p:plain

タスクトレイはタスクバーの右の矢印を押せば開けます。

タスクバーというのは画面真下の棒状の領域のことです。

 

 

立ち上げたら左下の歯車のマークを押して

f:id:pochi-fu:20170215150556p:plain

 

f:id:pochi-fu:20170215150213p:plain

「-language=jpn」と入力して「APPLY」を押し×を押して閉じます。

この状態では日本語化はされません。「PLAY」を押してゲームを起動しましょう。

 

f:id:pochi-fu:20170215150913p:plain

日本語ですね。やりました。

 

日本語化されるととても便利ですがキャラクターのカスタマイズでたまに不具合が起きるのでそのときは「-language=jpn」を消して英語状態でやったりしましょう。

カスタムして確定しておけば再度日本語化しても大丈夫(なはず)です。

 

 

さようなら。