ブログクン

ヒマつぶしなんだぞ

自分流コンクレ戦術 箇条書き

自分がコンクレで心がけてること。

PvPが苦手でコンクレで成果が出せない人向けでもある。

 

 

 

・まずは敵を倒すことよりも生きることを優先。生きた分だけオロ一つが生まれないのでまずは死なないこと。そのために常に動き回る。動き回ると言っても「空中にいる時間 > 地上に足を着く時間」を心がける。

 

 

・エイムに自信がない人はプライマリはフルオート系よりも一発で大きく削れる武器の方が良いかもしれない。その場合のセカンダリはフルオート系。一発当てたらセカンダリ乱射で追撃。この戦法は一撃に全てをかけるのでエイム力上昇にも良い。

 

 

・近接は極力使わない。隙が大きいので目の前の敵を倒してもあらぬところから倒される可能性があるので使うときは周辺を要注意。振ってるだけで成果がとれるような武器を絶対に使いたくないのもある。

 

 

・なるべく敵にマークされないように動く。敵にマークされたら別の敵になすりつけるように移動してその敵同士が戦いだしてヘルスが減ってきたところにフルオート乱射。

敵同士が相討ちのときは即座にオロ回収。片方が生き残っていてもヘルスが減っている場合が多いのでフルオート乱射で追撃。目の前のオロにつられて立ち止まって撃ったりしないように。

 

 

・アイテムの位置は把握しておく。最初の内は敵倒さないでステージ散歩も良いかもしれない(死なないように)。

 

 

 

こんな感じです。現在はマウスですがパッドでやってたときもそれなりに戦えてたのはこれらを心がけてたからと思います。

 

あとやっぱりマウスの方が圧倒的にエイムしやすいですね。1位率がかなり上がりました。

わたしは4年間くらいwarframeをパッドでやっていたのでマウスに変えた当初はかなり酔いましたがすぐに慣れましたし銃を使うことが楽しくなりました。

ちなみにマウスはこれです。

 

Logicool ロジクール ゲーミングマウス チューナブル G502 RGB

 

 

 

あとこれはお願いなんだけど

 

純粋にPvPを楽しんでる人もいるので地位ポイントや報酬アイテム目当ての放置はしないでほしい。

 

そしてチャレンジ達成の押しつけもやめてほしい。

デイリーチャレンジも自分ががんばって達成するのが筋だとわたし思います。

 

 

エイム下手でパッド民だった自分でもそれなりに戦えたのでマウスの皆さんならもっと簡単です。コンクレがんばってください。